サービスのご案内

食事サービス

キッチンで調理をしているところが見え、調理する音や料理のいい香りがダイニングに漂ってきます。ご利用されている方々からよく、「こりんの料理はおいしい」とお褒めの言葉を頂きます。料理そのものを提供するだけでなく、人の五感を刺激し、料理の過程から楽しむことができるのもこりん神在の特徴の一つです。

入浴サービス

浴室は2箇所あり個浴となっています。脱衣所、浴室で他のご利用者と一緒にならず、ご自分のペースで入浴していただけます。
※安全の観点から浴槽に浸かる時間は声かけを行っております。また、左右対称のつくりとなっておりますので、片麻痺の方等浸かりやすい方の浴槽で入浴が可能です。

個別機能訓練

ご本人が在宅生活を続けていく上で必要な、日常生活動作を基本に、有する残存能力を活かし、可能な限り在宅生活が続けられるよう支援いたします。

健康管理

看護師により日々の健康チェックや健康管理をおこない、緊急時などは医療機関に素早く情報を伝えられるよう努めています。また、連絡ノートを活用し、日々の血圧値やこりん神在でのご様子をご家族にお伝えすることで、連絡や報告がスムーズに行えるよう心掛けています。

各種クラブ

ご本人の日常生活の中に「こりん神在」があると考え、誕生会や年中行事・イベントを大切にしています。ささやかですが気持ちのこもった内容となるよう心掛けています。
気候のよい春や秋にはドライブに出かける機会を多くし、糸島の大自然を満喫しています。
誕生会では、おひとりお一人の人生を大切に考え、歩んでこられた足跡を辿ってご紹介し、思い出話に花が咲くような、その場が温かい雰囲気に包まれるような誕生会を行っています。

イベント

こりん神在も「神在」という場所にあり地域の一員と考えています。そのため地域行事にも積極的に参加させて頂いています。毎年開かれている加布里校区ふるさと文化祭では綿菓子やポップコーン、バザーを出店し、参加させて頂いています。

地域の各種社会資源との協働

介護支援専門員や介護保険事業所、医療機関と協働し、フォーマル、インフォーマルな社会資源を活用しながら、ご利用者およびご家族を支えていけるよう努めています。

Info

〒819-1123
糸島市神在1051-1

TEL:092-322-6575 FAX:092-322-6532

利用者負担軽減制度

配食サービス

福祉避難所