サービスのご案内

食事サービス

特別養護老人ホーム志摩園で調理し、配達されますので栄養管理なども配慮されています。

入浴サービス

一般浴室内は滑り止め素材の床が張り詰められていたり、浴槽内へは緩やかな階段や手摺りが設置してあり、安心して入浴できる環境です。
特殊浴槽も設置しており、介護に必要な方でも安心して入浴して頂けます。

機能訓練

パワーリハビリの機器を6機種完備。
用途に合わせて機器を使用して頂きながら、筋力UPのみならず可動域の訓練として多数の方に利用して頂いてます。

健康管理

ベッドでの静養スペースを2ヶ所確保しており、機器治療も受療できるようになっています。
和室の静養スペースもあり、ベッドが苦手な方は布団でゆっくりとくつろげる環境です。
窓からの日差しもよく入り日光浴も気持ち良いですよ。

健康体操・その他娯楽活動

月に2回、体操の先生に来て頂き健康体操を行っています。
棒やハンカチを使った体操や音楽に合わせたリズム体操など、毎回色々な体操を提供して頂き、職員も勉強になっています。

趣味活動

趣味活動で作成した手芸作品の数々です。
手先の作業は脳の活性化にもつながりますよ。

暑い夏に、冷たいかき氷!

蜜の味を変えながら何杯もおかわりされる方もおられ、食べる機会がほとんどないとのことで好評でした!

近くの小学生との交流会

小学生からの歌や踊りを披露されたり、各ブースで色々な遊びやゲームを考えて訪問して頂き、利用されている皆さんの表情が穏やかでした。
やっぱり小さな子ども達を見る目は違うもんですね!

思わぬ来訪者!

健康福祉センター「ふれあい」での地域イベントも多く開催され、見学散歩に行っています。

屋外活動

屋外活動として太宰府天満宮参拝や白糸の滝・ぶどう狩りでハイポーズ!
他にも紅葉見学や花見・初詣にも行ってます。
屋内行事では忘年会や敬老会・健康体操も好評です。

運動会

真夏の運動会開催!!
青チーム・黄チームに別れて様々な競技を室内で行ないました。両チームとも白熱しながらも、楽しく、和気あいあいと終了!
最後はメダルを片手に『ハイ!ポーズ!!』。

デイサービスセンター
第二志摩園

Info

〒819-1312
糸島市志摩初1-1

TEL:092-327-4480 FAX:092-327-4488

利用者負担軽減制度

配食サービス

福祉避難所