サービスのご案内

サービスの内容

入所者お一人ずつに要介護状態の軽減又は悪化の防止の立場に立って短期入所サービス計画を作成します。
この計画に基づき入浴、排泄、食事、更衣、整容等の介護、機能訓練、健康管理の他、各種クラブ活動や買物、その他外出など、無理なくその方に応じた自立の支援につながるよう配慮されています。

サービスのご案内

生活の軸は在宅

在宅で生活しておられる介護が必要な方や家族介護者の皆様にとりましては、24時間、365日切れ目なくサービスがあることは、大きな安心になります。
ショートステイは施設への長期入所としてではなく、在宅で暮らしておられる方々の短期利用型の入所サービスです。常に生活の軸は在宅です。

介護者の方にもリフレッシュや休養が大切

特に介護を担われているご家族の急な御用の発生や体調の不良であったり、また、リフレッシュや休養を計画的にとって心身の充実図って頂くために介護状況から解放されることは、在宅介護の継続には大切なことです。
もちろん在宅で独居等の方もご利用できます。

安心できる雰囲気に心がけています

初めてショートステイを利用されるときはご本人もご家族も不安や心配をお持ちになることは当然であるとの前提で、ご利用前の重要事項説明や介護サービス提供に関係する状況の聞き取りの際などには、面接させていただきます。
職員は、配慮に努めていますが、お気づきの点やご不明なところはご遠慮なくお尋ね下さい。

Info

〒819-1331
糸島市志摩久家2527-2

TEL:092-328-2121 FAX:092-328-1555

利用者負担軽減制度

配食サービス

福祉避難所